令和6年度 高大連携授業(前期)募集を開始いたします。
募集期間は、4月8日(月)10:00 ~4月24日(水)17:00です。
事前にページ下部の授業計画書等の資料をよく読んだうえで、下記「開講科目一覧」の、各科目の受講申込フォームより科目ごとにお申し込みください。
!注意!
各科目に受講定員人数が設定されており、申込先着順となりますのでご了承ください。
※申し込みが一時的に受付された(自動返信メールが届いた)場合でも、定員を超過している場合は、受講不可となります。
また、募集期間を過ぎてからの申込科目のキャンセルについては、後日お送りいたします受講決定通知メールが届いた後に、キャンセルを希望する科目の担当大学(授業計画書に記載の欠席連絡先)へご連絡をするようお願いいたします。大学コンソーシアムあきた事務局では受付できませんので、ご注意ください。
☆申込の前にご確認ください☆
PC・スマートフォンからの申込後、申込内容が記載されたメール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込(写))が登録アドレスに自動返信されます。
迷惑メールと判断され届かないケースが多発しておりますので、事務局からのメール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう受信許可設定をお願いします。
それでも自動返信メールが届かない場合は、大学コンソーシアムあきたホームページ内「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ種別「高大連携授業 申込確認」を選択し、高校名、氏名、申込科目番号・科目名をご記入のうえ、申込が完了しているかお問い合わせください。
また、お問い合わせ後3日以上返信のない場合や、お急ぎの方はお電話(018-889-2843)へご連絡ください。
【ネット申込ができない、メール送受信不具合のあった方向け】
「【FAX用】令和6年度前期 高大連携授業受講申込書」を、本ページ下部に掲載しています。高校の先生から大学コンソーシアムあきた事務局へ送信してもらうようお願いしてください。
☆受講可否の確認方法☆
・ホームページから申込をした方に対しては、受講の可否について5月中旬頃にご登録いただいたアドレスへメールにて通知いたします。
・メール送受信に不具合のあった方、FAX申込の方には、5月中旬頃にメールではなく高校宛の文書(郵送)にて通知いたします。
また、「申込のあった方全員の申込結果(受講可否)一覧」を高校宛てに郵送しますので、進路指導主事の先生に自分の受講可否を確認することが可能です。