高大連携授業

高大連携授業を受講された高校生の声はこちら!

高大連携授業 【申込受付中】

令和4年度(後期)開講科目決定、通知(受講決定/開講中止)について

【 2022年09月16日(金) 】登録

 令和4年度(後期)科目について、開講科目が決定いたしました。

「シラバス」や「受講のしおり」には欠席の方法、持参するものなど詳しいことが記載されております。必ず確認し、受講してください。

受講決定通知をメールにてお送りしておりますので、登録したメールアドレスをご確認ください。また、送信エラーとなり、事務局からメール送信ができなかった方も見られました。

その方々については高校宛てに通知を本日(9/16)郵送していますので、担任の先生にご確認ください。(申込時に登録したメールアドレスに自動送信メール「件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込み(写し)」が届かなかった方が該当します)

なお、申込の科目が開講中止となってしまった方についても、高校へ個人宛の通知を封書でお送りしておりますので、お受取りください。

申し込みをしたにも関わらず9/22(水)までに通知が届かない場合は、大学コンソーシアムあきたホームページ内「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

  1. 令和4年度(後期)開講科目決定、通知(受講決定/開講中止)について

令和4年度高大連携授業(後期) 遠隔授業留意事項について

【 2022年09月01日(木) 】登録

(遠隔授業をお申込の方へ)

令和4年度高大連携授業(後期)について、Zoomによる遠隔授業で実施予定の科目があります。
 

遠隔授業に該当する科目を申し込む方は、
【遠隔授業留意事項】、【受講マニュアル(Zoomで受講する方法等について)】をお読みいただきますようお願いいたします。

 

  1. 令和4年度高大連携授業(後期) 遠隔授業留意事項について

【受付終了】令和4年度高大連携授業(後期)募集開始

【 2022年08月25日(木) 】登録

 令和4年度 高大連携授業(後期)募集を開始いたします。
下記の開講科目一覧をクリックした後に表示される「受講申込フォーム」より、
科目ごとにお申込みください。
募集期間は8/25(木)午前10時~9/5(月)午後5時までとなっております。

受講定員人数が設定されており、これらは先着順となりますのでご了承ください。
(※申込みが受付された場合でも、定員に達した場合は受講することができません。

受講可能となった方には9月20日頃に電子メールにて
【受講決定通知】を登録のアドレスへお送りいたします。
受講不可、受講中止となった方には郵送にてお知らせいたします。
  
☆申込みの前にご確認ください
パソコン・スマートフォンからの申し込み後、申込内容が記載された
メール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込み(写))が
登録アドレスに自動返信されます。
スマートフォンの設定上、迷惑メールと判断され届かないといった場合もあります。
メール設定で事務局メール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう
受信許可設定
をお願いします。
それでもメールが届かない場合は、大学コンソーシアムあきたHP内
お問い合わせフォームより、高校名、氏名、申込科目名をご記入の上、申し込みが完了しているかご連絡ください。 

  1. 【受付終了】令和4年度高大連携授業(後期)募集開始

【お知らせ】令和4年度(後期)募集開始時期と応募概要について

【 2022年08月19日(金) 】登録

令和4年度 高大連携授業(後期)募集開始時期と応募概要について

 

高校生の皆さんに大学・短大の講義を体験してもらうために、秋田県内の大学・短大が
高校生向けに企画した特別授業を開講いたします。
募集期間は8/25(木)午前10時~9/5(月)午後5時までとなっております。
事前に下記のシラバス・時間割をご覧になり、
8/25(木)午前10時から閲覧可能となります受講申込フォームよりお申し込みください。
※手書き用申込書は8/25(木)に掲載いたします。

受講定員人数が設定されており、これらは先着順となりますのでご了承ください。
(※申し込みが受付された場合でも、定員に達した場合は受講することができません。

受講可能となった方には9月20日頃、登録されたアドレスへ【受講決定通知】をメールにてお送りいたします。
なお、受講不可、受講中止となった方には郵送にてお知らせいたします。
  
☆申込の前にご確認ください
パソコン・スマホからの申し込み後、申込内容が記載された
メール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込み(写))が
登録アドレスに自動返信されます。
スマホの設定上、迷惑メールと判断され届かないといった場合もございます。
事務局メール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう受信許可設定をお願いします。
それでもメールが届かない場合は大学コンソーシアムあきたHP内お問い合わせフォームより
高校名、氏名、申込科目名をご記入の上、申し込みが完了しているかお問い合わせください。

  1. 【お知らせ】令和4年度(後期)募集開始時期と応募概要について

令和4年度(後期)開講科目と受講のしおり、通知について

【 2022年07月12日(火) 】登録

 令和4年度(後期)の開講科目が決定いたしました。

受講通知をメールにてお送りしておりますので、登録したメールアドレスをご確認ください。

FAXでお申込みの方、登録したメールアドレスに送信ができなかった方については、
紙媒体の通知文書、決定通知を高校宛てに郵送しております。
また、科目の中止、定員超過等で受講のできない方についても同じく、高校宛に通知を郵送しておりますので、お受取りください。

持参するもの、欠席の方法など詳しいことが記載されています。

「受講のしおり」を必ず確認の上受講してください。
申込みをしたにも関わらず9/24までに通知が届かない場合は、
大学コンソーシアムあきた事務局(conso@jimu.akita-u.ac.jp)へお問い合わせください。

 

  1. 令和4年度(後期)開講科目と受講のしおり、通知について

高大連携授業 【開催済み】

令和4年度高大連携授業(前期)欠席連絡について

【 2022年06月03日(金) 】登録

 受講が決定した科目を受講できなくなったときは、原則受講日の前日まで(日曜日開催の授業は、金曜日まで)に必ずシラバスに記載してある欠席連絡先へ連絡をしてください。

<注意>欠席連絡先は科目毎に異なります。

また、欠席連絡をする際は必ず下記6項目をお知らせください。
 

<重要項目>
(1) 受講科目名
(2)欠席日
(3)氏名
(4)高校名
(5)学年
(6)理由

<メール入力例>

 (1)〔1〕英語の楽しさ再発見 (2)6月22日欠席します。

 (3)秋田 太郎 (4)○○高校 (5)2年

 (6)理由:体調不良

 

 

 

  1. 令和4年度高大連携授業(前期)欠席連絡について

令和4年度(前期)開講科目と受講のしおり、通知について

【 2022年05月23日(月) 】登録

令和4年度(前期)科目について開講科目が決定いたしました。

受講の通知をお送りしておりますので、登録したメールアドレスをご確認ください。

※「シラバス」や「受講のしおり」には欠席の方法、持参するものなど詳しいことが記載されております。必ず確認し、受講してください。

なお、登録したメールアドレスに自動送信メール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込み(写し))が届かなかった方については、高校宛に通知文書と一緒に受講者名簿をお送りしておりますので、担任の先生に相談してみてください。

また、開講中止科目や定員超過等で受講の出来ない方については、高校宛に封書で通知をお送りしておりますので、お受取りください。

申し込みをしたのにも関わらず5/27(金)までに通知が届かない場合は、大学コンソーシアムあきたホームページにある「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

 

  1. 令和4年度(前期)開講科目と受講のしおり、通知について

令和4年度高大連携授業(前期)募集開始

【 2022年04月07日(木) 】登録

 令和4年度 高大連携授業(前期)募集を開始いたします。
下記の開講科目一覧をクリックした後に表示される「受講申込フォーム」より、
科目ごとにお申込みください。
募集期間は4/7(木)午後5時~4/28(木)午前8時までとなっております。

すべての科目について受講定員人数が設定されており、
これらは先着順となりますのでご了承ください。
(※申込みが受付された場合でも、定員に達した場合は受講することができません。

受講可能となった方には5月中旬頃を目途に登録されたアドレスへ
【受講決定通知】をお送りいたします。
また、受講不可、受講中止となった方には郵送にてお知らせいたします。
  
☆申込みの前にご確認ください
パソコン・スマホからの申し込み後、申込内容が記載された
メール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込み(写し))が
登録アドレスに自動返信されます。
スマホの設定上、迷惑メールと判断され届かないといった場合もございます。
メール設定で事務局メール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信出来るよう
受信許可設定
をお願いします。
それでもメールが届かない場合は大学コンソーシアムあきた事務局へ電話にて

申し込みが完了しているかご確認ください。

  1. 令和4年度高大連携授業(前期)募集開始

【お知らせ】令和4年度(前期)募集開始について

【 2022年04月04日(月) 】登録

 令和4年度 高大連携授業(前期)募集開始時期と応募概要について
高校生の皆さんに大学・短大の講義を体験してもらうために、秋田県内の大学・短大が
高校生向けに企画した特別授業を開講いたします。
募集期間は4/7(木)午後5時~4/28(木)午前8時までとなっております。
事前に下記のシラバス・時間割をご覧になり、
4/7(木)午後5時から閲覧可能となります受講申込フォームよりお申込みください。
※手書き用申込書は4/7(木)に掲載いたします。

受講定員人数が設定されており、これらは先着順となりますのでご了承ください。
(※申込みが受付された場合でも、定員に達した場合は受講することができません。

受講可能となった方には5月中旬頃を目途に登録されたアドレスへ
【受講決定通知】をお送りいたします。
また、受講不可、受講中止となった方には郵送にてお知らせいたします。
  
☆申込みの前にご確認ください
パソコン・スマホからの申し込み後、申込内容が記載された
メール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込み(写し))が
登録アドレスに自動返信されます。
スマホの設定上、迷惑メールと判断され届かないといった場合もございます。
メール設定で事務局メール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信出来るよう
受信許可設定
をお願いします。
それでもメールが届かない場合は大学コンソーシアムあきた事務局へ電話にて

申し込みが完了しているかご確認ください。   

  1. 【お知らせ】令和4年度(前期)募集開始について

<<前のページに戻る

  • 単位互換授業
  • 高大連携授業
  • 各大学イベント
  • TEL018-825-5455

    FAX018-836-5388

    〒010-0001 秋田市中通2丁目1-51 明徳館ビル2階

    主催者はこちらへ

    利用者はこちらへ

  • 構成機関ONLY

ページの先頭へ